robocup-zunda’s blog

高崎高校物理部の部活です。

JLCPCBで基板を作ったお話

 今日は、JLCPCBさんで基板を作ったお話をしていきたいと思います。特に今回が初めてとか言うわけでは無いのですが書こうと思います。 By ネギ

 

品質

 品質について一言でいうと、素晴らしです。前回に、スポンサーで無料で作ってもらったとか言うわけではないです。自費で何度もお願いしたことがあるので安心してください。

基板

 配線ミスがあったり、切断面が汚いなどの不満も無いので十分実用できる基板だと思います。PCBAについては、使ったことが無いのでなんとも言えませんが、Twitterなどで噂を聞くにはPCBAも品質に問題は無いそうです。

 

 個人的に、JLCPCBを使って良かったなと思うのは、サイズの大きい基板を注文しても値段があまり高くならない点だと思っています。PCBGOGOなどではべらぼうに値段が高くなる気がしますが、JLCPCBさんは良心的な価格で素晴らしいです。逆に言うと、こんな安価でここまで品質の高い基板が作れると思うと使わない手はないです。

 

 今なら、新規登録で$54のクーポンが貰えるので気になっている人も気になってない人も是非使ってみてください。下にリンク貼っておきます。

jlcpcb.com

 

今後について

 いつかは、JLCPCBのPCBAや3Dプリントサービスも使ってみたいと考えています。使う機会があれば記事にしたいと思います。年内に、今年のロボットのコンセプトなどを投稿できたらなと考えています。他のメンバーが近日、別記事を投稿するらしいのでぜひ見てやってください。では、また。